SSブログ

デジタル一眼デビュー [カメラ]

DSC02822.jpg
DSC02826.jpg
NEX-C3を1年ほど使ったけどいろいろ不満点が出てきたのでデジタル一眼のα57を購入した。
具体的には
オートフォーカスが遅い、迷う。
レンズのラインナップが少ない、撒き餌レンズと呼ばれる安いレンズが無い
撮影設定の変更が面倒くさい。
16mmのパンケーキメインで使う予定だったが、思ったより広角で使いにい。
1855ズーム常用してたら、一眼でもいけそうじゃないかと。
1855のテレ端がちょっと足りない。他の標準ズームが18200しかなくけっこう高い。
レリーズやリモコンが使えない。
電子水準器が欲しい。
など

というわけで、一眼にするかとなったわけで、ファインダー撮影がメガネ的に面倒そうなので、TLMでライブモニターでも位相差AFが使えるソニーに。
あとマウントアダプターがあればNEXでもレンズが流用できるし。
レンズはSAL18135SAL35F18
標準ズームはSAL16105とかSAL1680Zと迷ったけど値段で18135にした。
発売時から半値近くになってるし。

後継機がそろそろ出るって噂もあったけど、3月のモーターサイクルショーまでは出ないだろうと思って買ったら思ったより早く発売されそうなワナ。
http://digicame-info.com/2013/02/220nex-3n3858.html

リモコンとストラップと液晶フィルターは注文済み。
土曜にヨドバシでカメラバッグ探してこよう。

ソニー デジタル一眼カメラ「α57」ボディSONY α57 SLT-A57

ソニー デジタル一眼カメラ「α57」ボディSONY α57 SLT-A57

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

ソニー DT 18-135mm F3.5-5.6 SA※ソニーAマウント用レンズ SAL18135

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー DT 35mm F1.8 SAM SAL35F18

ソニー DT 35mm F1.8 SAM SAL35F18

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。