SSブログ

HGBFウイングガンダムフェニーチェ完成 [プラモ]

ビルドファイターズ熱が高まって、チャットでなんとなくもうすぐフェニーチェ出るし作るかって事になってポチった。
サクっと作りたかったので、ヤスリがけは無し。
指定色の緑があまり気に入らなかったので、無難にトリコロール塗装。

DSC02819.jpg

青:コバルトブルー(80%)+スカイブルー(20%)+ブルー(少々)
赤:ガンダムレッド
黄:ガンダムイエロー
白:ガンダムホワイト
灰:ニュートラルグレー+ブラック

継ぎ目消しが必要な箇所は、頭、両肩、ライフルぐらいだが、凹凸が多く難易度は高いと思う。
塗り分けが必要な箇所はバックパック、右肩、ウイング付け根少し、後ろスカートのバーニア、ヘルメットと胴体のバルカン部分。

噂には聞いていたが関節はABSじゃなく新素材PSなのでやや緩い感じ。
例の決めポーズはウイングの可動範囲が狭く正面からは無理。
平手パーツが無いのは残念。
とはいえ00あたりのプラモと比べても、出来はいいし作りやすくなってると思う。

アニメ本編の方はこれからもあまり活躍しなさそう(笑)

HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こっちはもう出番無さそう

HG 1/144 メテオホッパー (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 メテオホッパー (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


あと、リカルドフェリーニとガンダムフェニーチェの響きが似ててごっちゃになるDSC02824.jpg
DSC02829.jpg
DSC02827.jpg
DSC02831.jpg
DSC02841.jpg
DSC02848.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。