SSブログ

SAL1680Z購入 [カメラ]

消費税が上る前に買っておこうということで思い切ってSAL1680Zをゲット。
α57に装着。
2014-03-09 17.02.42.jpg
SAL18135と比べると50gほど重いが短くて細いせいか軽く感じる。
AF速度も遅いけど、そんなに気になるほどではないと思う。音はうるさい。
一応5年保障つけた。

SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera


とりあえず適当なフィギュアで取り比べてみた。
2014-03-09 23.58.30.jpg
撮影は全て35mmでF9.0 0.6s ISO100
SAL1680Z
sal1680f9.jpg
トリミング
DSC03277.jpg
SAL18135
sal18135f9.jpg
トリミング
DSC03279.jpg
SAL35F18
sal35f9.jpg
トリミング
DSC03275.jpg

画角が微妙に違うのはおいといて、あまり違いが分からない(笑)
まあスナップ用だしこれからツーリングでバシバシ撮っていきたい。
次使うのはモーターサイクルショーになりそうだけど。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

woody

一般的にズームレンズ同士で比較する場合、主な性能差は広角側での周辺ボケなので、F9まで絞ってるとあまり差がでないはず。

DxOMarkでも軽く見てみたけど、F5以下、40mm以下であればシャープネスが向上しているようなので、やはり広角、開放での風景は今までよりも綺麗に撮れると思います。
by woody (2014-03-13 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。