SSブログ

アヴェンジャーズ2 エイジオブウルトロン [映画]

まず、アベンジャーズ1と2の間の話であるアイアンマン3、マイティソー2、キャプテンアメリカ2は視聴済み。
アイアンマン3とマイティソー2は見てなくても大丈夫だけど、キャプテンアメリカ2は見ておくべき。
S.H.I.L.D.解体という超重要要素が入ってくるし。
アメリカ2もアメリカ1を見てないと話の3割ぐらい分からないと思うけど。

以下ネタバレ開幕でいきなり全員集合で暴れまくるのは良かった。
キャプテンのハーレーシーンもかっこいい。
話の内容としては、前作アヴェンジャーズ1の最後で出てきたやつが敵かと思いきや、単なるアイアンマンの尻拭いというなんともスケールの小さい内容。
ソーが離脱したあたりの話も分かりにくい。
予告編でやたらクローズアップされてたホークアイの家族愛シーンはあっさりしてたのは良かった。
最後のアクションシーンは良かった。
CGのうまさも申し分なし。
フューリーがヘリキャリアで駆けつけてくるあたりからの盛り上がりは良かった。
空中戦でファルコンが来ると思いきや、まさかのウォーマシン登場でちょっと肩透かし。
ウルトロン軍団がアイアンマンの劣化コピーみたいな感じでバリエーションも無かったのであまり面白くない。
スカーレットウィッチとクイックシルバーのアクションは良かったけど、敵と思いきやあっさり味方になったのも敵のしょぼさに繋がってると思う。

140分と長かったので-20点
敵がしょぼかったので-5点
直前に見たキャプテンアメリカ2が良すぎたので-5点
といったところで得点は70点。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。